忍者ブログ
素敵なボディは永遠の目標。産前も産後もダイエット。


[1] [2] [3] [4] [5] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップページのダイエット基礎講座は読んでいただけましたでしょうか?
それでは、具体的な方法第1弾、ダイエット食品についてお話をすすめましょう。

ダイエット基礎講座に書きましたように基本は、

「食事による摂取カロリー」<「基礎代謝による使用カロリー+運動や活動による使用カロリー」
です。

ダイエット食品がテーマということは、<の左側がテーマということになります。

どんな方法が考えられるでしょうか?


1つ目は、健康補助食品的な考え方。つまり、カロリーが少なくて、栄養バランスを考えながらサプリメントのようなものを摂取すること。2つ目は、満腹感を味わう食品。つまり、低カロリーのものをたくさん食べて、満腹感を味わおうということ。

こんなことが考えられますね。

ダイエット食品関連で、サプリメント系は通販でたくさん出ていますね。ひょっとしたら、この記事の回りにもダイエットサプリメントの案内で表示されているかもしれません。

あと、ランキング情報などを参考にすればよいでしょう。

メーカー別に見てみると明治製菓、アサヒ、キリン、オルビス、ニチレイなどがあるようです。
口コミで広がったものも良いかもしれません。また、無料サンプルがあるものは、それを取り寄せて見ましょう。いろいろと比較も必要ですね。そういえば、テレビで人気の佐藤藍子がダイエット食品の番組をやっていましたよね。


さて、もう一つのダイエット食品。これはこんにゃくに代表されます。これってカロリーゼロじゃなかったですかね。(間違っていたらごめんなさい)

ま、とにかく低カロリーのものを、ある程度お腹がいっぱいまで食べる。こんなカロリーコントロールの方法もあります。ただ、こればっかりだと当然飽きますので、メニューやレシピの工夫が必要です。おいしい野菜などヘルシーなもの添えるのもいいかも。

 

See You!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
ブログ内検索
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO


サイトマップラス
Powered by SEO対策
忍者ブログ [PR]